長文置き場

備忘録

コラボカフェ行ってきたまとめ+マシュマロ返信

軽率にコラボカフェなど行くようになったので写真とか戦利品グッズをまとめてみる。お察しの通りほぼにじさんじ関連。

マシュマロ返信は最後の方にあります。

 

ところで最近しばしばアルバーンのことを「にゃん」と呼んでいるのだが(あるばにゃんを略して「にゃん」)、キモオタ仲間のフォロワーに「その呼び方マジで限界すぎる」って引かれて心外だった。これはリスナーの「可愛い」の需要にいつも120%で応えてくれるアルバーンのサービス精神旺盛さとプロ意識へのリスペクトもこめた呼び方なのだが……。

youtu.be

マジでこれはさすがに「にゃん」でしかない。じゃんけんのところに飛ぶようにリンク貼ったのでよかったら浴びてください。

 

コラボまとめ

閑話休題。まずはだいぶ前になっちゃったけどNoctyxとRanunculusのスイパラコラボ。夏休みシーズンド真ん中の海に行きたくないという理由で江の島には行ってない。

f:id:mito_913:20220827155301j:image
f:id:mito_913:20220827155305j:image
f:id:mito_913:20220827155308j:image

Noctyxのフードは全部食べた。コラボカフェってよくおいしくないと言われているイメージなんだけど、これは普通においしかった。だから結局3回も行ってしまったし、コラボメニュー以外の通常メニューは食べ放題なので毎回爆食いしてしまった。3回のうち1回はVtuber知らないフォロワーについてきてもらったのだが、このシステムのおかげでフォロワーは普通に爆食いを楽しんでいた。

グッズの戦利品はこんな感じ。

f:id:mito_913:20220827160618j:image
f:id:mito_913:20220827155753j:image

正直なところ、結構引き良かったと思う。アクスタを合計6個買ったのだけど(ダブった分のユーゴは机に出してない)、6回でNoctyx4人引いてるのすごくない?ふーちゃん引けなかったのがマジで悔しい。言うてもそんなにガチ勢のオタクでもグッズ厨でもないので、気軽にくじ引き感覚で買ったのが功を奏したんだと思う。推し引けたら嬉しいけど誰が来ても嬉しいんくらいの気持ちで買うようになったら、むしろ推しが来すぎて困るレベルに自引き運が強くなったフォロワーいる。物欲センサーってマジであるよね。

 

あとコラボカフェではないけどセーラームーンミュージアムにも。

f:id:mito_913:20220827160601j:image

f:id:mito_913:20220827160547j:image

めちゃくちゃ楽しかった!!!当日券で行ってきた。展示品は大体撮影可だったので、めちゃくちゃ写真撮りまくった。でも後々写真撮るのに夢中になりすぎてちゃんと展示品を見れていなかった気がするので反省した。日程ごとで展示の内容が変わるそうなのでまた行きたい。コラボカフェにも行きたかったんだけど、2時間待ちだったので諦めた……。夏休みシーズン真っ盛りの午後に寄ったので、来月の仕事終わりとか早朝に寄れば入れるかな?

あとアクスタを買ってしまった……。

f:id:mito_913:20220828194918j:image

 

 

次はパラライとマンハッタンロールアイスのコラボ

f:id:mito_913:20220828195007j:image
f:id:mito_913:20220828195004j:image

アクキーが欲しかったんだけど売り切れていて残念。コースターが那由汰で嬉しかった。

アイスは美味しかったが、グッズの販売体制にめちゃくちゃ文句があったので書く。このコラボは前半(8月12日〜8月26日)と後半(8月27日〜9月11日)でメニューとグッズが変わるのだが、原宿店ではアクキーが8月14日で売り切れていた。結局前半日程開催中に再入荷はされず、後半日程初日に前半組グッズが再入荷された。いや2週間の開催のうち2日しか買えないグッズって何?しかも後半組に至っては2日目で売り切れていて笑うしかない

公式見ると1人28個まで買えるそうで、これ個数制限の機能果たしてなくない????28個までOKなら大量に在庫用意しておくべきなのでは?なんかもう面倒くさくなったのでアクキー買おうとしたけどやめた。

 

ラストはアニメイトカフェのコラボ。

f:id:mito_913:20220829091647j:image
f:id:mito_913:20220829091644j:image
f:id:mito_913:20220829091640j:image

最初申し込みの仕方を勘違いしていて「同じ日の複数の時間帯の申し込みはできない(同じ日でなければ複数申し込んでもいい)」を「1回の抽選で申し込んでいいのは1回だけ」と解釈してしまって当然前半日程はサッパリ当たらなかった。まあ終わる前に気付いてよかったのだが。あとアニメイトカフェ行ったことなかったから知らなかったのだが、EN人気以前にそもそもの席数がめちゃくちゃ少なくて、こりゃ全然当たらんわけだわ!と思った。

コラボフードの味はよく想像するコラボフードの感じ。スイパラが普通に美味すぎたんだよな。本当は2回行く予定だったんだけど、もう一度食べたい味ではなかったのと、苦手な食べ物が多かったし(納豆と魚卵苦手)、グッズが売り切れたタイミングで行ったので2回目はキャンセルして行かなかった。

グッズはこんな感じ。

f:id:mito_913:20220829092758j:image

シュウくんが欲しかったのだが、逆にすごくない???6個買って5人揃う偏りのなさすごいなってなった。ステッカーは全員男子で、グラフィック版アクスタは全員女子っていうこの。引きが強いのか弱いのかわからんけど、とりあえずシュウくんのアクキーもコースターも名言ステッカーも引けたので満足。

 

とまあこんな感じで結構コラボイベントに赴きグッズをめっちゃ買った。実家出てから家族に部屋を見られることがなくなったせいか、今まで全くなかったグッズ欲が解放されちゃってやばい。アクスタを買う喜びに目覚めてしまったが一生知らずにいたかった……。とりあえずアクスタを飾るスペースを作らねば。他ジャンルの現場も特にないのでじゃあコラボカフェ行ってグッズ買うか!ってなりがち。またあったら行きたい。

 

マシュマロ返信

f:id:mito_913:20220829122510p:image

こんな辺境のブログ読んでくださってありがとうございます!しかもわたしの記事きっかけでVtuberに…?????こちらこそすごく嬉しいですありがとうございます!レンくんのBLUE SUGAR歌声も曲もオシャレでわたしもめちゃくちゃ好きです!レンくんといえばLet's Get It Startedでもあまりにも歌声良すぎて度肝抜かれました……。

ジルコラボ羨ましいですよね!!!!!強欲なオタクなのでわたしの好きジャンル全てにジルコラボほしい……。わたしもコラボと新規音源を夢見て男はじ8聞き返そうかな!!!!!

今回はマシュマロありがとうございました!!!

 

marshmallow-qa.com