長文置き場

備忘録

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年現場まとめ

もうこんな時期が来てしまった……。 年々時の流れの速さに驚かされる。というわけで今年行った現場を振り返っていく。最近、電子チケットが多くて振り返る時にめっちゃ漏れる……。かさばらないデジタル媒体が好きな人間だけど、チケットだけは圧倒的にアナログ…

最近聞いていた曲 2022/12/16

前回の記事から1週間も経っていないのだが、入り切らなかった分を。ほとんど歌ってみたばかりになった……。 禁言/真新宿GR学園 Cheater/大神纏(CV: 吉田凛音) シビュラ(Sibyl)/Luca Kaneshiro うらみのワルツ(Waltz of Malice)/Kikuo ver. Uki Viol…

オタクのチル期+マシュマロ返信

マシュマロ返信! マシュマロありがとうございます!!!!!! あれほぼ自己満記事なんですけど、こう言っていただけると書いた甲斐があって本当に嬉しいです………。男はじ8の無印は絶対に特典付きの方がいいので!!!!特典が本番なのでマロ主様が特典付き…

最近聞いていた曲 2022/12/09

久々の最近聞いていた曲シリーズ。 前回書いたのが9月だったから、そこから今日までによく聞いていたり印象に残った曲を。前回から間が空いた分長い。意外と新しい曲と出会ってたんだな……。 真夜中のラブ/伊東健人 夜に駆ける/山下誠一郎 Roots of the Kin…

2022/11/23 考え事

最近の出来事や考え事を書き並べてみる。 普段アニメもドラマもほとんど見ないのだが、今クールはむしろ何も見るものがない日の方が少なくなっている。1週間のスケジュールはこんな感じである。 月:なし 火:君の花になる 水:陰の実力者になりたくて! 木…

2022/11/18 雑記

11月も後半戦になったのにまだ1つも記事を書いていなかったので、声優関連の雑談記事。 www.youtube.com 何がきっかけで見たのか忘れたのだけど、1週間ごとにキャストを変えたPVを4パターン出していてめっちゃ面白いことしてるなーって思った。この第1弾の根…

最近見ているyoutubeチャンネル6選

特別仕事が忙しいというわけではないが、最近家帰って料理作ってお風呂入ってアニメやドラマを見るなどをしていたら、もうそれで気力を使い果たしてブログを書く体力が全くなくなっていた。 仕事は忙しくないのだが、ここ最近ダイエットの一環で栄養バランス…

結局not for meだったなという話

今年の春頃、自分は絶対にハマらないだろうなあと思っていたジャンルにうっかり足を踏み入れてしまった。短いスパンで2回も。これはその後日談だが、結論から言うと、結局どちらも自分には合わない界隈だと思い、腰を据えることなく離れてしまった。今ではK-…

やましたさん出演秋アニメ1話感想

mito-913.hatenablog.com これの続き。今回は秋から始まった山下さん主演の「陰の実力者になりたくて!」と「夫婦以上、恋人未満」について1話見た上での所感。陰実はなろう系異世界転生もの、ふうこいは陰キャオタク×オタクに優しい陽キャギャルのラブコメ…

アニメ「アオアシ」 感想

今期山下さんの主演アニメが2つあるので、感想を抱き合わせにしようとしたら思いのほか長くなってしまったので単独であげる。 animestore.docomo.ne.jp 5話で止まってずっと見ていなかったのだが、一念発起して見始めてようやく完走した。元々スポーツに全く…

2022/9/25 雑記

今回は声優関係まとめ。 www.youtube.com 森のくまさん、何だかんだで楽しみにしていた……。2022年あまりにも山下さんのBLメインなさすぎて普通に息してないんだけど、全ての出番圧縮しても1分あるかないかのワタリくんにめちゃくちゃ救われていた。可愛い。…

最近聞いていた音楽まとめ(2022年9月)

今月は全然新しい曲に出会えていないなーと思っていたが、ここ数日で色々出てきた。 ハルピュイア/wotaku feat. 初音ミク My Satisfaction/IVE Cure For Me/AURORA Fallen butterfly/THE RAMPAGE from EXILE TRIBE Shut Down/BLACKPINK ハルピュイア/w…

最近のVまとめ

フォロワーから教えてもらったんだけど、 mito-913.hatenablog.com この記事がちょっとバズっててビックリした。アクセス数跳ねあがってた。アクセス数の多い記事も音楽系の記事一色になってた……。こんな辺境のブログに来てくださった方ありがとうございます…

コラボカフェ行ってきたまとめ+マシュマロ返信

軽率にコラボカフェなど行くようになったので写真とか戦利品グッズをまとめてみる。お察しの通りほぼにじさんじ関連。 マシュマロ返信は最後の方にあります。 コラボまとめ マシュマロ返信 ところで最近しばしばアルバーンのことを「にゃん」と呼んでいるの…

睡眠導入とドラマCDとASMR

数日前の午前3時頃、悪夢を見て突然目が覚めてしまった。大体寝入ったのが午前1時頃なので2時間ほどしか寝ていなかった。目が覚めたときだいぶ変な姿勢で寝ていて、なんか腕を変な方向に曲げながら体で圧迫していて手がしびれていたので、多分そのせいで悪夢…

8月に聞いていた音楽

今回はボカロ多め。 KING/Kanaria QUEEN/Kanaria ハイドレンジア/LonePi feat. 歌愛ユキ snooze/wotaku feat. SHIKI 福音(Gospel)/wotaku feat. SHIKI 踊/ft. 鏡音リン・レン Hit em up/cozmez 神っぽいな/Cover Maria Marionette KING/Kanaria www…

Vにハマって2ヶ月半経った

mito-913.hatenablog.com 気付けばVtuberにハマってから2ヶ月半も経っていた。この記事から若干変わったこともあるのでそれについてとか最近面白かった配信について書いていく。ツイッターのスペースでは結構色々と話しているのだが、文章にしようとするとな…

2022/8/13 雑記

最近あったことをまとめる。ここ最近声優方面からもVtuber方面からも供給が色々多くて、どれもブログにまとめたいと思ってるのにツイッターとVtuberの動画見て時間溶かしてるからダメですね……。 まずは華Doll*の話から。 本日はご来場頂き、また配信でご覧頂…

スタマイと夜に駆けると賭ケグルイ双

ふと自分のツイートを見返したら引くほどVtuberの話しかしてなかった。なのでVtuber以外の話をする。Vtuber見ながら「可愛い」「萌え」「てぇてぇ」と思うだけの生活を2ヶ月ほど続けていたら驚くほど文章が下手になっているのだが、リハビリと思って書く。 …

7月に聞いていた音楽

最近リピってる音楽まとめ系の記事、重たいネタは書く気力ないけど、なんか書きたいなってときにピッタリのネタなので恒例化している。毎月このネタで書くことがあるくらいには音楽を新規開拓してるのは良いこと。 というわけで今月のまとめ。今月も先月と変…

にじさんじEN(Vtuber)にハマった

mito-913.hatenablog.com こんな記事をあげたり、ツイッターでは最近チラホラ話題に出しているが、Vtuberにハマった。それもにじさんじENという海外Vtuberにハマっている。K-POPにハマってから1ヶ月も経ってないし、K-POPのこともにわかすぎてまだまだ何もわ…

6月頃に聞いていた音楽

相変わらずジャンルの偏りが激しいし若干7月に聞いた曲も入ってる。 踊/Ado シビュラ(Sibyl)/wotaku feat. 初音ミク Hope in the dark/Luxiem Stuck In The Abyss/Noctyx Deja Vu/浮奇・ヴィオレタ Black Out/OBSYDIA We △re The Future/BAE オンガク…

Jazz on the clock/Luxiem がリリースされたぞー!!

www.youtube.com Jazz on the Clock!! Luxiem ジャズ ¥255 provided courtesy of iTunes Luxiemの新曲が来たぞーーーーーーーーーーーー!!!!!! 6日前からカウントダウンされていて、引っ越し作業にも身が入らないくらいに楽しみにしていた。MVの前に音…

最近よく聞いている曲(2022年5月~6月)

ここ最近音楽に対する"自我"がやっと芽生え始めていて開拓が楽しい。基本的に「不穏」「ダウナー」「攻撃的」「けだるげなボーカル」みたいな要素のある曲が好きだと気付いた。 MONSTA X 相変わらずMONSTA Xの楽曲を聞きまくっている。 7年活動しているだけ…

2022/5/21

山下誠一郎さん、30歳の誕生日おめでとうございます! 山下さんのオタクになってから、とりあえず山下さんの30歳の誕生日まではオタクしていたいと思っていたのだけど、無事にこの日を迎えられてよかった。 ネタができるたびにその都度ブログに書いて消化し…

K-POP無知マンだけどMONSTA Xがやばい

この数日で2022年こんなはずじゃなかったオブザイヤーな出来事が起きたので、記録しておこうと思う。 結論から言うと、MONSTA Xにハマりそうです。 前回の記事と重複する部分もあるが、ここ1週間の経緯をまとめてみる。 220507 #몬스타엑스#KCON2022 Premier…

2022/5/6 最近聞いた音楽

ここ数か月くらいでよく聞いていた曲まとめ。ここ最近はTLの受動喫煙で知った曲が当たりが多くてホクホク。 FAKE ME FAKE OUT/Da-iCE INFERNO/Sub Urban & Bella Poarch UH OH!/Sub Urban feat.BENNE いけないボーダーライン/ワルキューレ How are you/…

2022/5/5 雑記

ここ数日カラッとした気持ちの良い天気が続いていて、睡眠を貪るには最高の日和すぎてずっと寝ている。現場行くかスタマイするか寝ているかしていない。ほぼ寝ている。そんなわけで雑記集。 こちら参加させて頂きました楽曲は「夜に駆ける」大きな挑戦でした…

フォアレーゼン 茨城公演

本日はご来場頂きありがとうございました‍♂️本番でしか味わえない張り詰めた緊張感、掛け合い、そしてピアノとサックスの音色もあいまって、最高の朗読劇を作り上げることができましたまたこのような機会に恵まれるよう、精進します https://t.co/LAitwCzFBm…

2022/4/24 雑記

怒涛の現場ラッシュが終わり、久々にのんびりとした土日を過ごしている。また来週から現場ラッシュ月間が始まるが……。 TVアニメ「86―エイティシックス―」公式生放送番組『第85.5区生放送』第12戦をご覧いただいたみなさま、ありがとうございました!引き続…