長文置き場

備忘録

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のBLにまつわる出来事あれこれ

今月に入りBLCDを聞くペースがかなり落ちているが、BLにまつわる出来事が色々起こったのでまとめてみる。 scrapboxを開設した リンクにも追加したのだけど、BLCDの記録用にscrapboxを開設した。 https://scrapbox.io/myBLCDmemo/ 長文の感想は引き続きブログ…

おジャ魔女どれみ 好きな回まとめてみた

「おジャ魔女どれみエピソード総選挙」結果発表!|映画『魔女見習いをさがして』公式サイト エピソード総選挙、迷っている間に見事に乗り遅れてしまったので、ブログで好きな回を羅列していこうと思う。ちなみにベスト3まで発表されていて、ラインナップは…

魔女見習いをさがして 感想

大学4年生の終わり、最後の春休みに、ふとおジャ魔女どれみを全部見返そうと思った。2ヶ月以上もある長期休みなんて次いつあるかわからないし、社会人になってしまったら見る時間も取れないと思ったからだ。 ちなみに全シリーズの好きな回の感想をまとめた記…

約7か月ぶりに推しの現場に行った/バリパ東京感想

ここ2ヶ月ほど、ほとんどBLCDの感想記事しか投稿していないのだが、元はといえばアイドル現場の備忘録のために作ったブログだった。というわけで当初の目的だったアイドル現場の備忘録を書く。 この記事には、ボイメンバリパ東京公演のセトリのネタバレが一…

【BLCD】あばれんぼハニー 感想

発 情 注 意血気盛んな荒くれ者の、心と身体でぶつかるガチンコラブ! 「殴り合いもえっちも激しい、ならず者どものラブバトル」 喧嘩が大好きで、威勢が良くて、ちょっぴり頭の悪いクマは、他校の不良相手に暴れ回る日々を送っていた。そんなクマの宿敵は、…

今期見てるアニメの話

それまでアニメは1年に1作品か2作品くらいはリアタイするくらいだったのが、声優オタクになった今、6作品も見ている。人生で1番アニメをリアタイしている。それぞれについて所感を書いていこうと思う。 作品の隣の()はこの記事を書いている時点で視聴済みの…

【BLCD】ところで今は何番目でしょうか 感想

ヤリチンくずのモテメン同級生×純情一途な大学デビュー「いっぱいいる中の何番目でもいいから、史郎くんの恋人になりたい」 れんげは大学構内で有名な、遊び人の同級生・史郎に声をかける。あっと言う間に、友達になれたのはいいけれど、大学デビューのピュ…