長文置き場

備忘録

2019年下半期まとめ 前編

下半期まとめいきます!!!上半期と比べてジャンルがごちゃまぜ。1つの記事にしようと思ったらマジで長すぎて1万字突破しそうだったので分けます。

 

 

7月

14日/テレ朝夏祭り SUMMER STATION

ボイメンの初現場が2年前のサマステなので、無条件でワクワクします!去年は地獄の暑さでエモさを感じる余裕が全くなかったんですが、今年はそこまで地獄の暑さじゃなかったので3回目かあ…とエモに浸る余裕がありました。

3回参加したけれど、今年が1番楽しかったんじゃないかってくらい楽しかった!!メンバーもオタクもめちゃくちゃ元気すぎた記憶ある。本当に楽しかったな~~!!!!あと去年今年とサマステは毎回割と良い番号が来るので最高です。来年も絶対呼んでください!!!!

 

8月

25日/オーイシマサヨシ 楽園都市リリイベ(ダイバーシティ)

ボイメンが夏のリリイベがなかったので、オーイシお兄さんのリリイベに顔を出してました!ビックリしたのが客層の広さ。男女比ほぼ半々だったんじゃないかな?オーイシお兄さんってパッと見女性ウケすごくしそうなビジュアルだけど、性別問わず魅了する楽曲をたくさん作ってるから男女比半々なのも納得しかなかったです。

リリイベはとーーーーっても楽しかったです!!!!アイドル現場と比べるとアーティストの現場ってオタクの自由度高くて、前でも平気で踊るしみんな拳突き上げるしノリも良いしで普段の現場とは違う楽しさがありました。やっぱりジャパリパークめっちゃ楽しいよね!!!!超テンション上がった。

あとこれは良くない思い出なんですが、夏に屋根のない場所でのリリイベはマジで地獄でしかない。始まってしまえば暑さなんて忘れるだろ!と思ったけど、楽しいは楽しいけど暑すぎて本当に死にそうになった。リリイベ自体30分でも開演待ちとか特典会含めたら1時間以上屋根のない場所にいるわけで、マジで死を感じる暑さでした。本当夏にダイバーシティでリリイベするのやめてほしい…せめて屋内のヴィーナスフォートにしてほしい死人出るわ…。

こんな酷暑の中1人で数百人いるオタクたちと握手会をしてたオーイシお兄さんのサービス精神には本当に感動しました。めちゃくちゃオタクを大切にしているのが伝わってきた…。

 

25日/BMKイバランツアー

これは反省点なんですが、酷暑のライブはしごは体力的にヤバい!!!!!!

BMKへ行く前にネットカフェで仮眠はとったんですが、オーイシお兄さんのリリイベで負った酷暑のダメージがひどくて初っ端からヘトヘトだったので早々にバテてしまった記憶があります。もったいないことしたなあ…。

でも本当に楽しかったし、オタクもめちゃくちゃ元気で、やっぱり若さがあるなあ!!!と感じました。がけっぷち純情大好きすぎる。一生聞きたい。それとボイメンの後輩グループなのでもちろん若いんですけど、あのトークのベテラン感はなんだ。トークだけ聞くとデビューして10年目の中堅アイドルの風格すらあるレベルにめちゃくちゃ面白い。ふぉ……んってところどころ問題を感じる事務所ですけど、タレントのトークスキルの高さはマジですごいと思った。

 

26日/東京エリアオーディション&BMKミニライブ

25日が相当ヘトヘトだったので行くか迷ったんですが、渋谷マルイ大好きなので行きました。ちなみに渋谷マルイが大好きなのは推しに一目惚れした場所だからです。

本命はBMKだったから、エリアオーデはなあ…と思っていたんですがオタクも審査員として参加するからには真剣にやろうと思ってパフォーマンス見てたら普通に面白かったです。緊張でガチガチな子、元気さが空回りしてるのが如実に伝わってくる子、人前に立つの好きなんだろうなあと思わされる子、君絶対他の事務所も受けてるな?と思うほど手馴れてる子…色々いてメッッッチャ面白かった!

BMKのミニライブは安定の面白さでした!!!いや何で研究生ってついてるのかわからんくらいパフォもトークも安定してるんだよな……。

サイン会は米ちゃんに行きました!!!!声に透明感がありすぎる。後ろに並んでても「ありがと~!!!」って言う声が聞こえるのが可愛かったです。行ってよかったなー!!!

 

9月

4日/ボイメン劇場~令和旗揚げ公演~(東京)

正直に告白すると、ホールツアーで新喜劇をやるって最初聞いたときは、新喜劇に親を殺されたのかってくらいの勢いでdisってました。今までのコント大体あんま…アレだったんで…。あとコントになるとメンバー落として笑い取りがちだしなあみたいな懸念もあった。

でも辻森ちゃん可愛すぎて開始5秒で手のひら返ししました。勝利を確信しました。秒速手のひら返しはオタクの十八番。でもめちゃくちゃ可愛かったんですよ!!!

可愛いーーーーーーーーーーーー!!!!!!!今まで見た推しの女装の中で1番ドタイプ説ある。可愛い。しかも本当に腰がありえん細くて薄くて(誇張抜きでそこらへんの女より全然細い)(肩幅ピッタリなのにウエストのダダ余りっぷり……)、太ももはエグいたくましかった。ギャップがすごい。あと本当に可愛い。

新喜劇の最後に1曲歌うんですけど、昭和歌謡大好きマンには刺さる選曲でしかなかった。辻森ちゃんとゆたみがバックダンサーしてるのマジで可愛いんだよな……最高だったな……。

本編なんですけど、1曲目が夢おわだったのにビックリした。ブチ上げ曲じゃないししかもユニット曲。このあともアイコトバとか頭の中のフィルムとか結構落ち着いた曲を冒頭に持ってきたのが意外でした。変則シャッフルユニットとかもすごい面白かったです。ボイメンだと大体こういう感じで始まって~みたいな予想を結構裏切られたので、次何が来るんだろう!とワクワクした部分もすごく多かった。後半はいつも通りのボイメンって感じでめちゃくちゃブチ上がった~!!!

結果から言ってものすごく楽しいライブで2時間?があっという間でした!!!

 

23日/ボイメン劇場~令和旗揚げ公演~(愛知)

天井席の最後列というクソ席だったので思う存分野鳥の会しました!!!中途半端に後ろよりは最後列の方がペンラ振りまわしても前のめりで双眼鏡構えても迷惑かけないし気が楽だった。このとき前に手すりみたいなのがあって、そこに体重かけられたので双眼鏡長時間構えてても楽だった。めちゃくちゃ良かった。

最後ハイタッチ曲があったんですけど、そこでの辻本くんがめちゃくちゃ危ない移動の仕方しててヒヤヒヤしたのが強烈に記憶に残ってます。愛知県芸術劇場って3階と4階にバルコニー席があるんですけど、バルコニーからバルコニーへ壁を乗り越えて移動してたので危ねえ!!!!!!!!!!!となりました。バルコニー間に隙間ないので余程のことなかったら転落はしないんですけど、それでもヒヤヒヤした……。マジで推しのハイタ運なさすぎて毎回泣いてるんですけど、毎回遠いところまでハイタ行くところはめちゃくちゃ好き。優しさだね。

 

10月

長年の付き合いがある静岡在住フォロワーとテレしず祭りに行く予定立ててたら台風で中止になってブチ切れた。あの台風絶対許さねえ。でも今振り返ればこの台風が後々別のハプニングをもたらすので、捨てる神あれば拾う神ありなのを感じた……。

 

20日/流星隊富士急コラボイベント

突然ここでぶちこまれるあんスタ。富士急行ったのリアルに10年以上ぶりでは…?イベントのタイムテーブルの都合でアトラクション1個しか乗れなかったんですけど、それがめちゃくちゃ楽しかった!!!!鉄虎くん推しなんですけど、推しのアクスタは売り切れてて泣いたけど(代わりになぜか守沢千秋のアクスタを買っていた……)、推しコラボのアトラクションは超楽しめたのでよかったです!!!

このイベントの会場がいくらググってもピンとくる情報得られなくて、不安になりながら入ったら思った以上に体育館で笑いました。あと同行させてもらったフォロワーさんにずっと愚痴ってたんですけど、横に広く1列作りすぎて前列の端の人とか見切れひどくない…?1階両サイド潰して2階センター開放した方が絶対良くない?って思いました。わたしとフォロワさんは両部とも見切れは回避できたので良かったです。

イベントではキャスト5人がすごい仲良くて、リラックスして進行してるのが伝わってきてとっても楽しかったです!推しは鉄虎くんだけど千秋と奏汰の関係性が大好きなので印象残ったシーンで2人のシーンが流れたとき暴れそうになった。かなちあいいよな……流星の篝火大好きマンなんじゃ……。

あとめちゃくちゃテキパキ会話に加わっていて、朗読劇ではアドリブを積極的にブチかましていた中島ヨシキさんが5人の中で最年少なことに震え上がった。イベント慣れしてる感半端ないし、歳の割にしっかりしすぎてて怖い……。イベントとは直接関係ないんですがこれ絶対あるあるだと思うんですけど、鉄虎くんと山下次郎が同じ声帯なの信じられなくない!?未だに信じてないとこすらある(?)

 

とりあえず7月から10月までまとめました。11月12月は週末ほぼ現場に行っていて現場ラッシュだし、それぞれ1つの記事にした方がよかったなと思うレベルに書きたいことたくさんすぎてヤバい。ボの現場でも結構盛りだくさんなのに、声優現場もちょこちょこ顔出すようになったので…数が……。まとめ頑張ります!