長文置き場

備忘録

推しが休養することになった

朝TLを見ていたらこの記事があがっていてマジで心底震えあがりました。

ameblo.jp

 

辻本達規が以前より、喉の不調を感じ医師の診察を受けたところ

「慢性声帯炎」、「声帯ポリープ」と診断され、手術することとなりました。

 

そのため1月末まで声を出すお仕事をお休みさせていただきます。

 

尚、既に出演告知しております

1月12日、18日、19日の

UNIVERSAL MUSIC STORE限定イベントに関しましては予定通り参加致しますが、

声を出すことができませんのでご了承ください。

 

ということだったので、グループを抜けるとかそういうことではなく少し安心しました。これスマホから見ると記事タイトルしか見れなかったんですけど、PCから見ると本文2~3行サムネに出てるのでビクつかなくて済んだんですね。

でもこの手のタイトルを推しの名前付きで見るとは…っていう恐怖感。

 

1月の予定、推しのだけなんで出てないんだろうと不思議に思っていたんですけど、こういうことだったんですね。そういえばボイワのレポで喉の調子が悪いと本人が言っていたというのを見たなとか、歌いだしの声絞り出してる感がすごいなとか、伏線はめちゃくちゃあったんですけど、それを抜いたとしてもあんな大声をライブでもテレビに出るときも常に出していたらいつかこうなるよな…という気持ちも大きかったです。

 

ameblo.jp

 

公式の告知の後に本人もブログあげてくれてて、とりあえず喉以外は普通に元気そうで安心しました。今回のGGGリリイベマジで楽しくて、辻推しとしても推しが歌いだしでセンターになる曲だから自分史上1番積んだし、推しともいっぱいお喋りできて楽しかったし、曲自体にもめちゃくちゃ思い入れあるし最高の思い出です。

だから本当は早く治療に専念した方がよかったのに、それをおしてリリイベ駆け抜けてくれたことには感謝しかないし、つーじーとしてもGGGのリリイベはどうしても全部やりたかったっていう思いがあったというのを聞けて病んでいたオタクは少し心が軽くなりました。テレビも年末にかけてめちゃくちゃ出てたしね……昨日のももいろ歌合戦もめっちゃ煽ってたし、その根性とか頑張り屋なところで本当にオタクは元気をもらえてるので、ゆっくり休んで元気になってほしいです……。

 

 

でも正直今回治療が上手くいったとしても今までと同じように大声を出し続けていたら、また病気を繰り返してしまうんじゃないかってマジで思うので、これからはできるだけ声帯いたわる方向でお仕事してほしいなと思います。難しい話なんですけど…。つーじーの大声は完全に喉声で喉に物凄い負担かけてるの伝わってくるから、どこかしら何か振る舞い方を変えていってもいいのかなあとかは考えたりします。

 

このことがあって落ち込んだあと最初に取った行動が、こまちゃんの現場を足すことだったので、今ほど精神の支柱増やしてよかったと思うことはないですね。これまでみたいに辻本単推しだったら復活するまでメンタル暗黒期だったので、今めっちゃ救われてる。正直今つーじーのことは考えれば考えるほど思考が病みスパイラルに入るので、別の人のこと考えられるっていうのはめっちゃ気持ちが楽ですね……やっぱり単推しはメンタルヘルスの上で半端なくリスキーなことを本当に痛感する。

それで元気になりたいと思って溜めていたこますたを見ていたんですけど、マジであの番組元気もらえる……大好きだ……。男性相手に対して全く照れることもなく本当に思ってることだからって豊富な語彙力で褒められる駒田航さんがあまりにも強すぎて大好き。

 

オタクがメソメソしてても推しが元気になるわけでもなんでもないので、つーじーがお休みしてる間、わたしもボイメンのオタクとしてお休み取る!復活するまでの間、他の人やコンテンツに癒されながら過ごしていきたいと思います。あと何といっても今月は推しディビであるヨコハマが新曲出すんで……ヨコハマが新曲出すのに立ち会ったことがないので楽しみと同時にどんなものかまされるか震えています。

 

てか2020年最初のトピックスがこれなのマジでやべえな!!!!!あんまり明るくないトピックスから始まったから、元気になった後は嬉しいトピックスばかりなことをお祈りしてます……これからは当選・良席祈願だけじゃなくて推しの健康祈願もお祈りしてこよう……。

 

待って今気づいたんだけど、今日水曜日だからBBBもK-WAVEもあるじゃん沸いた!!!!!!!2020年も楽しく生きます!!!!!!!