長文置き場

備忘録

椿鹿さんに鑑定してもらった Part2

 

mito-913.hatenablog.com

 

前回の鑑定から1ヶ月も経たないうちにリピートしてしまった…。

ちょっと前回の鑑定に反省点があって、質問事項が多すぎてもっと掘り下げてほしい…!というポイントが割と発生してしまったので、今回は質問をワンテーマに絞ることにした。

鹿さん1つの質問に対してめっちゃ情報詰め込んで鑑定してくれるから、ワンテーマでもおかわりしたくなるのに、3つも4つも質問持ってくるのは絶対足りん!って思ったw

 

そして今回依頼したテーマは、

わたしのチャートをBL風に読んでください!

というもの。ネイタル擬人化の参考にもしたく。こんな意味不明なテーマでも快く鑑定してくださった鹿さんに感謝……!というわけで、今回はBL火力高めで読んでいただいた。

 

以下レポになるが、前回はある程度占星術わからない人のことも考えたつもりだが、今回はそのへんの配慮一切なし。占星術かじってる人にしかわからん話が延々と続くだけの回。

今回はBL火力高めで10天体+アセンや小惑星などを掘り下げてもらった。天体別にメモを取ったので、天体ごとに書いていく。箇条書き。

 

 

蠍座太陽 8室

キーワード:本当に純粋にただ自分が愛した人のためだけに生きて死ぬ太陽

・ガチ攻めと見せかけて意外と柔軟にこなせる

・蠍中の蠍

冥王星が9室にいることで、一途属性の中に希望の光が見えてくる(夜明けの腐女子

・どんなに暗くても最終的には明るい希望の光が見える

・受けちゃんを幸せにしたい攻め or 攻めのために何でもしてあげたいハイパワー受け(夜明け属性のため)

・何でもいいから救ってやる感強い 絶対に幸せにしてやる→月大喜び

・振られた子、選択肢から選ばれなかった子たちは綺麗に忘れる(本命しか見えない)

・生まれたきたその瞬間からただ一つそれしか見えていなかった、今もそれしか見る気はない

・本当に純粋にただ自分が愛した人のためだけに生きて死ぬ太陽

・全体的に雑種系で何でもおいしく食べるチャートの中で、これだけ太陽が主張強く根性据わってるのもまあまあ飛びぬけている

・太陽はあくまで理想、もし理想が叶えられなくても、他の星たちが何とか帳尻合わせてくれる

・どっちかというとヒーロー

・1回きりの人生の輝きを追ってる

・社会性も協調性もマジでない

 

想像以上に強烈で驚いた蠍座太陽。とにかくただ1人自分が好きな人以外に費やすエネルギーは全くないと思っている感がすごい。でもまあこんな極端な出方ではないが思い当たる節はあるんだよなあ。特別派手なアスペクトがあるわけでもないし、アングルでもないし……と思っていたけど、「8室にある蠍座太陽というところが効いているのか、蠍パワーがかなり強めだった……。

なんか昔から太陽の存在って自分の中で大きくて、チャートの主人公は絶対に太陽!って思ってたんだけど、自己主張強いし尖り散らかした太陽だと言われて納得。

昔から集団行動が苦手なのだが、それについても「蠍の太陽だから仕方ないじゃん!大勢集まる場苦手じゃん!」と言われて、ですよねーーーーーーーーー!!!!(大の字)とにっこり。ここ1~2年くらい仕事以外ではサシでしか人と会ってないから、3人以上での振る舞い方忘れてる。

社会性も協調性もないと言われたときはゲラゲラ笑ったが、そのへんに関しては他の星がちゃんとしてるからフォローしてくれて何とかなってるっぽい。わろた。

ネイタル擬人化についての話だが、わたしこういうのめっちゃ受けにしたいんだけど、パワフルすぎてこの太陽攻められる星、おる……???ってなってしまった。あとやっぱライツのメインカプ感すごすぎるよなあ……。

 

獅子座月 6室

キーワード:弱い者には寄り添いたい正義のヒーロー

・言いたいことがあるなら言ってみろよ(ニヤニヤ)
・蠍太陽はドストレートに「お前を愛してる」って言える系攻めなので、獅子月の方がタジタジになる
・太陽にドン引きしちゃう
・優しいが「蠍がそう言うならやってやらんこともない」
・弱い者には寄り添いたい正義のヒーロー感

・誰かが困ってるとかだったら月獅子が助けにいくけど、そこまでおせっかいじゃない
・問題が解決したら蠍の太陽に「帰るぞ」って言われて「アッハイ」って感じで引っ張られる獅子月

 

ライツのメインカプ感、強すぎる。鹿さんのライツカプ解説聞いて「あーーー好き。それ好きなやつ」ってなってた。てかわたし攻め力の強さは、いかに好きな相手に対して素直に愛の言葉や褒め言葉を言えるかではかってるんだけど、蠍太陽がこれを担ってたんか……???

月獅子は素直に面倒見のいい親分肌タイプで作るといいかなあ。

 

蠍座水星 8室

キーワード:綾波レイ

・太陽がいなければ生きていけない(カジミのため)

・絶対自分で自分の面倒見れない設定でもOK

・意思とか行動を全部人任せにする系でもいい→綾波系水星

・言われないと何もできないが、言われたことは自分を捨ててでもやる

・ASCと良い感じの角度なので、物語にガーンと沈んでいく、没入感強い

・入り込めれば入り込めるほどいい

・設定がすごく緻密なものか、逆に受け手の方であれこれ自由にできる作品が好き(中途半端に設定やストーリーがあるようなのがダメ)

・自分で色々決められないダメな子

・天使のような無垢さで言いなりになってる

・でもこのチャートに水星のこと悪いようにする星はない

 

とにかく自分では何もできない子!!!!!

擬人化するなら「手足もがれてる子でもいい」って言われたくらい、自分で何もできない水星だった……。でも自分でキャラ設定考えてるときも、太陽とかなり近い場所にいるので、太陽の影に隠れちゃっているような子みたいな感じで考えてたから、大まかな方向性は合ってたのかなあ思いのほかオタクが大好きな属性が盛り盛りの水星だから逆に調理の仕方が困るみたいな感じになった…w 

物語の好みに関しては本当にそう!!!ってなった。受け手で自由にあれこれできる作品にはまだ出会ったことないけど、緻密な設定の作品大好きだし、中途半端に設定とかストーリーがあるのが刺さらないのもわかるなあ。てかもう人でも作品でもあらゆる存在に関して何にも振り切れていないと刺さりにくいとこある。

 

天秤座金星 7室

キーワード:圧倒的お花畑

・全部おいしく食べちゃう

・みんな色々出してくれていいよ、口開けて待ってる→雑食

・主役以外も掘り下げてほしいスピンオフくれ

・みんな良いようにしないといけないよね♡

・みんな幸せであーれ!

・お花畑

 

能天気ぶりがすごい。めっちゃお花畑、本命しか見えないし本命を決めたらそれ以外の存在を綺麗サッパリ忘れてしまう太陽や水星のフォローしている金星。

基本的にASCの魚ちゃんと組んでメインもおいしいスピンオフカプもほしい雑食芸人をやっているそうです。当て馬が主役になったスピンオフでしか得られない栄養、あるよね……。選ばれなかった人が別の人に選ばれる話だーいすき!

 

乙女座火星 6-7室

キーワード:迷いがちな不憫MAXの苦労人

・みんなそれぞれが「俺の意見が正義!」と思っている中で犠牲になりがち
・みんなの意見を聞いてから自分の意見を言おうとしている良い子ちゃんなので、最初に自分の意見を言い出す奴らに押し切られる
・ちゃんと聞こうという姿勢ゆえに押し切られる
・不動と活動のパワーが強すぎて柔軟力が足りてない
・何だかんだ1番もたもたしている→不憫(火星だからどんでん返し決めてほしい)
・(ASCや金星が大好きなタイプの)スピンオフ主人公
・自分が思う好きな当て馬やスピンオフ主人公っぽさを詰め込む
・6室だからみんなの言うこと聞く(月も聞いてくれるが、言うて獅子なので乙女ほどの万能力はなし)
・「あ~~もうみんなしょうがないな~!!」と苦労を押し付けられている
・♐冥王星「何でお前自分の言いたいこと言わないわけ???(横から蹴り飛ばす)」♍火星「俺はお前みたいになれないよ……」
・♈土星「俺は迷いなんてないですけど」♍火星「強いなあ……(しみじみ)」
・♎金星「選べないなら全部やっちゃえば?」♍火星「えっ?????」
土星天王星が居所でワッショイワッショイしてる→火星は2人を監督する上司
→望んでるわけではなく、誰かに押し付けられてやっている
・バックグラウンドなしに生まれたときから「自分は自分!」って言ってる全員とはいい意味で毛色が違う
・それがお仕事ならちゃんとやる

 

火星さん、マレフィックからのハード祭りなので何となく予想はしてたけど、圧倒的な不憫属性で笑ってしまった……。他人を尊重しようともたもたした結果、本命を取られちゃうタイプすぎる。でも1人くらいはこういう子がいた方が全体のバランス取れてたりして……????

それにしても牡羊座土星との絡みがめちゃくちゃグッときたし、上司と部下のような関係とのことで、部下×上司BLめちゃくちゃ良いな……。

 

山羊座木星 11室

キーワード:ライツに色々吹き込まれて覚悟がキマった木星

・「大事なものはどれだ?それをちゃんと掴め、そしてそれを大事にしろ」
・ただ山羊座木星ってだけならまた違うけど、自分のチャートの中で木星に色々ものを言っているのが♏太陽と♌月なのがよくない
・ライツ「世界が滅ぼされようが何だろうが、自分の大好きな人は大好き」
・本来なら個人的な感情を抑えてでも世界を平和にしなきゃいけないって思うはずだけど、ライツに吹き込まれて「お前らがそう言うなら仕方ない」って開き直った
木星なりに考えて考え抜いた末に「わかった、優先順位をつけろ」→メインカプが幸せになったらあとは知らーん
・ライツに色々吹き込まれてめっちゃ考え込んだが、優先順位をつけるという答えを見つけたので、もう何も恐れていない(覚悟がキマった)
・色々選択肢がある上で1つを選び取るのが好きなアセンに対して、選択肢を迫られた上で選択をした木星
・とりあえず主人公は完全完璧に救われた、そのために多少の犠牲はやむを得なかった
・みんな平等に救いたい

・蠍と獅子の意見を飲み込んだ上で山羊として結論を出した

・「自分の大事なものだけでいい」という蠍・獅子が流れこんでしまっているゆえに、セカイ系をやたら好む

・好きなエロの方向は木星で読む→11室にあるから痛いのは嫌い

 

ASC魚座なので木星はチャートルーラーなんだけど、アスペクト少なくてどうにも解釈がしづらい星だったので、めちゃくちゃ面白かった!!!!wwww ほぼほぼパワーワードしかない。

なんか受け手としての好みでいったら、セカイ系作品ってほとんど触れたことないから好きとか嫌いとかよくわからないんだけど、自分が物語を作るってなったらメインカプを絶対幸せにすることを第一に作劇する自覚はめちゃくちゃあるし、あとは知らーん!ってなる自覚もある。いや木星さんオモロすぎるなあ……。

 

牡羊座土星 1室

キーワード:軍人系クソ真面目堅物キャラ(※冥王星ほどではない)

・それがやるべきことならば、それをやるのが道理で筋じゃん?

・クソ真面目キャラで冥王星と似たところはある

冥王星みたいに1億2千万年我慢はしない

・この人生のうちに結ばれたいくらいの欲求はある

・堅物だけど冥王星ほどじゃない まとも

・下手すると思いを遂げたと同時に死亡フラグを立てる怪しさがある

・結婚したんだ、子どもができたんだとか言いながら散っていきそう

・ただあんまり悲しいのは他の星たちが悲しんじゃうから、海王星の不思議パワーで助けてもらえることはある。多分不思議な力が湧いてくる

・すぐ「俺が死ねばいいんだろ」とか言い出す

・これは「俺が行って済むなら俺が行きます。帰ってくる自信あるので」の意

・火星からは「猪突猛進すぎる……」と頭を抱えられる

 

わたしのチャート、火エレがクソ真面目要素を担っていて、火エレに対してそんな解釈をしたことない自分はまだまだだな……と思った。火の高潔さが出ているそう。

てかこれ絶対爆イケキャラじゃないですか!?!?!?めちゃくちゃ好きそう感すごい。推しになりそう。わたしのチャートの中で1番イケメンの雰囲気がある。死亡フラグ建てちゃうようなタイプは絶対爆イケ。でも他の星が悲しむから海王星のふしぎパワーで救われるは笑った。でもわたしの星たちなら絶対救うだろうな……。

 

水瓶座天王星 11-12室

キーワード:リセット癖のある、ASC魚ちゃんの協力者

・真の自由は天王星が握っている

・自分で掴み取る系の自由の話をしている

・堅物すぎる冥王星に「バカじゃないの」って言ったりする

・リセット癖があり、指パッチンでリセットする不思議な力を持っている

・自分がやらかしたときにためらいなくリセットする

・笑いながらASC魚座に協力している

・アセンちゃんの雑食願望を満たすための都合のいい手段になってる感はある

海王星も不思議な力を持っているが、天王星の方が凶悪

・火星「わけのわからない策を出さないでくれ!!!!(頭を抱える)」

・鹿さん「みんな大体1回は天王星にいたずらされてるんじゃないかな?」

・リセットされたら太陽すごく困ると思う。まあリセットされたところで太陽は太陽だし、同じ人追いかけ続けてるんですけど

 

な、なんやコイツ……???????(混乱)

「※大体コイツのせい」って言われるタイプのキャラクターでしかなかった。天王星、難しい……。

 

山羊座海王星 11室

キーワード:怠惰の国の王様、快楽攻めの帝王

蠍座太陽が一強にならないようにバランス取ってる
・夕暮れ(黄昏)感を持ってくる
・幸せなほのぼのとした日常の最後に実は……みたいなのが好き
・一見幸せそうに見えても実は2人だけが幸せなメリーバッドエンド
・太陽に正面きって「こういうのも面白いよ」って言うせいで、ホロスコープの中で主張の差が出ている
・みんなハピエン!でまとまりかけたところに、太陽の味方をするので話をややこしくしている
・黄昏いいじゃん!→みんな「俺が考える結末が1番!」って言いだす→オチが定まらなくなる
・1番より下を曖昧にしている(太陽に似ている)
・山羊っぽさが薄れていて、「よくわかんなくて難しい」って思考放棄しだす
海王星が「まあいっか」って言ったら他全部吹き飛ばす威力がある
木星が決めた優先順位すら全部うやむやにしかねない
ヴィラン感がすごい。ライツしか立ち向かえないかも(ライツすらまあいっかで吹き飛ばしかねない)
・難しくてよくわかんないってなったときによく出てくる
・怠惰の国の王様みたいな色っぽい感じがある
・ゴロゴロしながらワイン片手にひたすらブドウ食ってる
・気まぐれがほんま強い
・水星を可愛がってる(ように作ると上手く創作としてハマる)
→「お前本当に自分で何も決められないのな。まぁ決めなくていいんだけど」
・ダメな子水星のダメな子っぷりを肯定する→「俺が決めてやるよ」
・11室なので悪だくみはしないが、人間の限界に挑戦しようとしてくる
・えっちな方向に威力が高い
・快楽攻めの帝王

 

海王星はメジャーアスペクトが1つもないので、木星と同じくチャートルーラーながら解釈しかねていたんだけど、めちゃくちゃ強烈だった……!何かもうめちゃくちゃで笑うしかない。海王星山羊座ってどういうこと?とも思っていたけど、蠍成分があるみたいで(ドデカテモリー蠍座だからかな)、だいぶラスボス感がすごい。

海王星が「まぁいっか」って言ったら他全部吹き飛ばす威力がある、何か思い当たる節があるような……w 「考えるのやーめた!」はよく念じてる。

あと昼間に「快楽攻めの帝王」というワードを聞くとは思わなくてめちゃくちゃ笑ってしまった。痛そうなのが大の苦手なので、ひたすら快楽で堕としていくのはめちゃくちゃ好きですねえ…………。

 

射手座冥王星 9室

キーワード:100億年童貞メンタル

・射手座の冥王星なのでこわくない

・9室にあるのが更に怖くない

・少年漫画のエンドを望んでいるが、やたらと規模がデカい
・9室の冥王星の方が、本来11室にいっぱい星あるような人が持ってる意味合いを強調してるかも
・全てが完璧に救われる世界であれ
・理想主義で、完璧なエンドのために手段を択ばない
・好きな人が死んだとして、時を超えて追いかける冥王星
・1万年と2千年前から愛してる冥王星
・同じ人のことを1億と2千万年見ていられる
・蠍の太陽が1回の人生の輝きを追ってるとしたら、宇宙規模で追ってる
・射手なのでポジティブ感情(こじれて執着なのか愛なのかよくわからないことは言わない)
・モラルをとても大切にする 高潔
・令和攻めの極致みたいな感じ。コンプライアンスをめっちゃ大事にする
・わたし「射手だからもっと自由奔放なのかと思いました」鹿さん「逆!逆!射手だからこそ、超えちゃいけない絶対のラインを大事にする」
・ちょっとした振る舞いのyes,noですら法の下でつまびらかにしてくる感じ
海王星が本当に自由だし、真の意味の自由、自分で掴み取る系の自由は天王星がしているけど、冥様は自由とか愛とかそういう巨大感情には研ぎ澄まされた理性とかそういうものが必要な話をしてしまう
・めっちゃ頭良い
・どうしようもなく頭が良い。理性オバケなので、この冥様を誘惑するのは楽しい
・ずっと昔から好きで愛してるのに指一本触れてこない
・アセンの魚ちゃんはこういうの大好き(籠絡するの大好き)
・この冥王星を誘っていける星があんまりない。冥王星がそう言うならそれでいいって星が多い

 

100億年童貞メンタルがあまりにもパワーワードすぎて、鑑定直後はもうこのワードしか思い出せなかったwww

射手座で「堅物」というワードが出てくるとは全く思わなくて(理想主義と高潔さが強烈に出すぎているせいと考えれば確かに……となる)、自分の理解はまだまだだなと思い知らされた。冥王星で9室ってあんま怖くなさそうだなとは薄々思っていたけど、本当にそうらしくて笑った。天王星海王星の方が厄介さがすごい。

鹿さんが「こんなに手出してこないなら受けにした方がいいんじゃないかと思う」って言ってて笑ったんだけど、その話をフォロワーさんにしたら「それは絶対攻めだよ」って言ってて、わたしもそう思う!!!!ってなりました。

個人的にはこういう善性モンスターこそ、ヴィラン的な立場にしたくなるところはある。オルタ化が映えそうな冥王星だな~~。

 

魚座ASC

キーワード:魚ちゃんの強欲な雑食ぶりが大体の元凶

・ド直球王道ストーリー大好きだし「感動した~~!!!!」って言ってるけど、「もっと、おかわり、スピンオフ」って言ってる

・主役以外も掘り下げてほしいスピンオフほしい(金星との合わせ技)

・全部よこせ

・めっちゃ強欲→ビッチ受けかハーレム攻め

ホロスコープ全体が一途寄りなので、最終的には1人に決めるけど、乙女ゲとかギャルゲみたいにいっぱいいる中で誰にしようかな~って話をしている

・他のものを全て犠牲にしてこれをとったことに意味と価値がある!

・「魚座のアセンの子がホロスコープ収拾つけようたって無理なんだよ」
→色んなところでわちゃわちゃしている

・アセンの性格が悪いみたいなとこはある

・わたし「アセンが元凶なのでは?」鹿さん「アセンは誰のチャートでも元凶です!」

 

あまりにも個人プレーな星が多すぎて全然収拾がついてないな……と思っていたのだが、魚座アセンの子がホロスコープ収拾つけようったって無理なんだよ!」で盛大に笑ってしまった。収拾諦めます。

いっぱいいる中で誰にしようかなって話をしている、他のものを全て犠牲にしてこれをとったことに意味と価値がある!のくだりは、なぜわかった……???って震えた。小さい頃からよりどりみどりの中から1つを選んで、そこに価値を見出すのが好きっていう性質は間違いなくあった……。

 

天秤座キロン 8室

キーワード:このチャートまとまりなさすぎて泣いている

・みんなのまとまりがないことをめっちゃ憂いている

・いつもどうしようどうしよう言ってる

・「もっとみんなでちゃんと話し合ってまとまって1つの方向にいけないの」って傷ついてる
・7-8にあるのが自我の統一や意見の集約だったりの話をしていて、天秤だからみんなの良いところを出し合ってほしいということを考えているので胸を痛める
・このホロスコープがみんな独立独歩で楽しくやっている限りキロンの傷は絶対に慰められない
・どっかとどっかの星が喧嘩して、仲裁しようとして「お前の出る幕じゃない!」って言われて悲しそうに帰ってくる
・誰かがキロンを慰めに行ったとしても「お前がこうやって来てくれてもう1人も来てくれたら丸く収まるのになぜあいつはこないんだろう」
・みんなキロンをかわいそうと思いつつもまあ仕方ないよねって思ってる
・トラインがない。しいていえばセレスとベスタがあるけど、セレスとベスタが慰めてくれたところで感ある

・推しが風サインだったりしたときに、キロンが「こういう風に統合すればいいんだ…!」ってキロンが元気を出す可能性がある

 

聞き返していて本当に悲しくなるほど不憫な子だった……。もはや自分の星ではどうしようもできず、他の人でカバーするしかないの笑った。

以下小惑星はサラッと。

牡羊座ジュノー 1室

土星と性格近い
土星をお人よしにしている
・自分の仕事だけやればいい系の土星だけど、ジュノーがそばにいることで自分の仕事じゃないことも多少頼まれてくれる 火星に近くなる
土星の子ども or 年の離れた弟にするといい

 

射手座セレス & ベスタ 10室

海王星のそばにいるので悪堕ちしている
海王星が悪に染まっていないので愉快な手下レベル(いちゃいちゃしている)
・使い魔属性盛ってあげればいい
海王星の部下が必要なときにここを擬人化すればいい
・愉快犯
・面白そうだから海王星のそばにいます
冥王星より射手気質が強い(楽しいことが好きー!)
・面倒くさいことは全部海王星に押し付けている(海王星「好きにしろ」)

 

その他・まとめ

・太陽と水星は本命しか見えないので本命以外のことは綺麗に忘れるが、金星あたりが「みんな良くしないとだよね♡」などと言ったりするので、最終的にみんなハッピーエンドになる
・なのに海王星がやってきて太陽の味方をする→収拾不能
・みんな真面目に自分の主張を頑として譲らない(自分が正義だと思ってる)→収拾付かない
・ただ乙女座火星が犠牲になりがち

・朝焼けの腐女子・太陽に対して、黄昏の腐女子海王星が「こういうのもいいんじゃない?」と持ち掛けるため、チャートの中で喧嘩が起きている

・最初からキャラ定まってる子がマジで多い→居所に星が多いというのはそういうこと。人の話聞かない

・天体会議を開催しようとしても、文句を言う星はいないが、帰って自分のパートナーとイチャイチャしたいって言ってる星が多すぎる

・どこをカップルにしてもカップル単位で引きこもっちゃいそう

・みんなでわちゃわちゃにならん

・極端な奴は多いが、闇堕ちしそうな奴が1人もいないのは奇跡

・割と光寄りのチャート(なお木星が現実を見せてくることはある)

・真面目すぎるところが現実見せられちゃった感がある

・闇堕ちしそうなときは、6室火星が不倫属性を盛られて盛られてしまっているとき

天王星とか土星を引き連れて「生きるのが辛い……」って言う

・鹿ちゃんのお気に入り→海王星冥王星

・1番ヤバいやつは海王星 だけどASCに協力している天王星もまあまあ悪い

 

現実でも集団行動すごく苦手なんだけど、自分の星たちすら個人プレー集団でウケました。闇落ちしそうなのは1人もいない!すごい!

フォロワーさんのレポ漫画を読んで、自分もどの星が1番ヤバい奴なのかを聞きたい!って思って最後に質問したんだけど、天王星海王星だった。自動的に冥様をヤバイ奴に設定しがちだけど、やっぱチャートごとで違うんだな…!!!

あとBL趣味に関しては「なぜわかった……???」という感情以外失ってしまった。光一辺倒でも闇一辺倒でも趣味じゃなくて、ほんのり闇っぽいメリバとか、どん底から這い上がってハッピーエンド!とかがめちゃくちゃ好きなんだよな……。言うても雑食気質も強いので、具体的にこういうのが性癖!ってあんまりよくわかってない。話が面白いと思えばどんな方向性でも基本おいしくいただいちゃう。

 

 

というわけで2回目鑑定もめちゃくちゃ楽しくゲラゲラ笑いながら終わった!本当に楽しかったし、これを活かすためにもネ擬に少しずつでも着手したい……。

そして来月には生年月日3日違いで月とアセン以外はサインが全部一緒のフォロワーさんと、同時鑑定でチャートを比較してもらうことにした!同時鑑定は初の試みなのでどうなるかすごく楽しみだ~~!!!!