長文置き場

備忘録

BLあれこれ

嬉しいことがあったよ!!!!!!!!!!!!!!1

 

 

 見た瞬間「あああああああああああ!?!?!?!?!?!」って絶叫してしまった。ブチ上がりすぎて、この日やろうと思ったことは何もできなかった。

 3日に1回か2日に1回の頻度で山下さんのBLCDの話をしてしまうオタクなのだが、去年の10月に発売された男はじ以来ぱったり新規がなく、2020年のメインは男はじだけあとは脇役ばかりで、マジ無理死ぬ……という情緒だったので、めちゃくちゃ嬉しい。まあ脇なんだけど。メインじゃないけど。メイン来なさすぎて脇でブチ上がってるの悲しい。

 

 とりあえず他のキャストもチェックしてみた。

三池悠一(ミケちゃん) 斉藤壮馬
天野 陸        中島ヨシキ
田中大樹        安田陸矢
佐久間彰人       山下誠一郎
佐久間隆人       坂 泰斗

(後略)

http://crownworks.jp/crws0065.html

  坂くんおるやんけ!?!?!?!?!??!?!!?!?とこれまた大声を出してしまった。個人的BLCDのメインに出てほしい若手声優2トップだった千晃くんと崚汰くんがメインデビューを果たしたので、今1番メイン出てほしいのが坂くんなのである。これを見てほしい。

www.youtube.com

 あまりに正統派美声すぎて腰を抜かしてしまった。ツイステのジャックのときと全然違いすぎて「何だこの良い声!?!?!?!??!」ってなった。カッコいい低音も出れば、中音域のドストレートイケボも出るの……は……?人生のほとんどをオタクとして過ごしながら西尾維新と無縁なオタク人生だったのだが、坂くんが美声すぎたのでとりあえず1話は見ようと決めた。そう思うとツイステって有望な若手の宝庫なんだな……。

 話を戻す。山下さんが出るってだけで買いなのに、期待の若手坂くんもいるので買うしかねえの2乗だし、しかも役名見たら兄弟役じゃん!?!?!?!となり買う以外の選択肢を失った。私向けすぎて天を仰ぐことしかできなかった。

 

 というわけで秒速で原作3巻分を購入した。よほど出番少ないとかでなければ買うつもりだったので、話と役柄の確認の意味で購入したのだが、これは買うしかねえ!!!!!!!という気持ちが更に強くなった。

 山下さんの役は天野の後輩かつ当て馬その1。あざと可愛い+口悪くて生意気な後輩+お兄ちゃん大好き(過去に本気で想いを寄せていた)ブラコン弟という脇役の割にめちゃてんこ盛りだったので、マジで楽しみだなぁーーー!!!!てか読んでいる間山下さんの声で脳内再生余裕すぎわろたとなった。でも山下さんだから脳内再生超えてくる爆萌え演技用意してくれるって信頼してる。

 プリンシプルの辻くん(口悪い系後輩)と、αがαを抱く方法の空真(ぶりっこしてるけど屈折していて闇深い系)足して2で割ったような感じかなあ。あと3巻まで読み終わった後「この子も幸せになってほしい……」と思わされる系の当て馬だったので、印象に残るキャラクターだった。

 あと坂くんの役も当て馬その2かつ悪役のようなポジションなので、出番そこまで多くないながらすごくいい役だと思う。一見誰にでも優しいけれど女癖最悪で、遊び感覚で人の心弄んじゃう系。悪い奴だけどモテ男系なので、これ坂くんどういうトーンで来るのかなあ。30代の役なので低めでくるだろうけど、美少年探偵団的な感じも混ざりそうでどう来るか楽しみだなー!

 正直エロ重視かつストーリーがあるようでないので、メイン2人の話は1巻で終わってしまうというか、この当て馬2人が引っかき回すことで2人の関係に波風荒立てて2巻3巻と続けているような作品なので、どちらにしろインパクトのある脇役だと思った。てかこの告知知ってから、原作読んでるときも何度も思ったんだけど、このキャラ設定で坂くん×山下さんのメイン聞きてえ……(本音)。

 

 ストーリー全体の感想だけど、漫画でもちょっと絡みシーン多すぎてくどいなと思ったので、これがCD2枚組かあ……という懸念がある。3巻ものの2巻目だから1巻の話予習したけど、「ライバル会社に勤める配達員同士が、ひょんなことから体の関係を持って、何やかんやあって恋人同士になる」以上のストーリーなかったし……。

 2巻以降は新しい男が出てくる→片方が嫉妬する→なんやかんやあって仲直り→セックスを延々と繰り返しているだけの話というか……。絵は綺麗だったから漫画で読む分にはとはいえそんなに悪い印象ではないけど、CDで聞くとなると途中で飽きないか心配になってる。まあ買うけど。兄弟再会でいちゃついてるシーン聞けたら全部許しそう。

 

 あと他にも色々トピックあったんだけど、久々の山下さんのBL新規作にテンションブチ上がりすぎて2000字も書いちゃったから他の記事で書く……。BLCDって好き嫌い分かれる分、好きになってしまえばBLCDを聞くことでしか埋まらない心の穴ができてしまうことがしんどい。脇もいいけどメインがききたいよーーーーーー!!!!!