長文置き場

備忘録

男はじオールコンビネーション3感想+α

昨日、次の日から仕事という現実に耐えられず、ずっと男はじを聞いていたので簡易的に感想。あと先日BLCDまとめ記事あげたらBLCD聞きてえーーーー!!!という気持ちがめっちゃ沸き上がった。

 

今回聞いていたのはこれ。

pokedora.com

 

ginger-records.jp

なぜか2になってるけど3(リンク先は合ってる)。

ポケドラの方は昨日購入したんだけど、オールコンビネーションの方は10月末に買っていて今日まで積んでいた……。オールコンビネーションって2枚組で1枚目がキャラ同士の短めの会話が何十トラックもぎっしり詰まっていて、2枚目からがそれぞれのお話っていう変わった感じの構成なので、そこで腰が重くなった。

取り急ぎ(?)、2枚目の八雲と江純のパートは聞いたのでそのへん感想にしておこうかなと。男はじといえば話の8~9割が絡みシーンなのだけど、今回結構詳細にここのシーンが良い!って書いてるので続きで畳んでおくね……苦手な人は読まないでね。

 

 

 

さて本題。

ポケドラ限定の方は割とドラマ要素強くて(めっちゃ喧嘩してた)、わたしはこのカップルにドラマ要素を期待していないのであまりコメントはない。基本どこから聞いても大丈夫だと思うのだけど、一応話は繋がってるから時系列順に聞いた方が後々の話がわかりやすいという意味でポケドラ聞いた方が良かったなとは思ったけれど。

なんか1番最初に出たCDでは八雲が強引傲慢亭主関白みたいな性格でマジいけ好かなくて(でも山下さんの声はずっとカッコ良いので複雑な心境になる)、別にそのへんあんまり変わっていないのだが、江純の方が回を重ねるごとに天然だかわざとやってるんだかわからない小悪魔ぶりとかいい性格ぶりが出てきて実は主導権を握っているのがわかるので、何やかんや噛み合ってるカップルなんだろうなみたいな気持ちになっている。

これはハードな収録を終え変なハイ状態でスタートするフリトが面白かった。モブの女の子が出てくるシーンがあるのだが、収録中その女の子を山下さんがやって、小林さんがアドリブで返すみたいなコントして遊んでた話が好き(もちろん本編にはない)。全体的にハイがすごい。良い雰囲気で収録したんだなっていうのが伝わってきてよかった。

 

次にオールコンビネーション。こっちの話がしたくてこの記事書いてる。

これ色んなところで何回も言っているのだが、山下さんのBLCD色々聞いてきたんだけど、その相手役の中でも小林裕介さんがダントツで相性良いと思う。afterのときも息の合い方エグくて臨場感半端なかったのに、オールコンビネーションまたその更に上をいく息の合い方でマジでビビり散らかした。afterの上とかある!?

経験値高めの中堅ベテランの人だと誰とでも息を合わせられるスキルみたいなものがあるだろうし、若手でも上手い人同士だと心地よく聞けるみたいなのはあるけど、何かこの2人の場合それじゃ説明できないくらいの相性の良さがあるよね!?

それと山下さんの声が好きなのはそうなんだけど、元々高めハスキー声が好きなので小林さんの声もめっちゃ好き。高めハスキー声の声優さんって他にも思いつくけど、小林さんは中でもハスキー成分強めだと思う。めちゃくちゃ良い。で、好きな声×好きな声で相性最高ってもはや最高でしかないんよなあ……。

 

2枚目の構成としては前半が1人でヤッてるシーンで、後半にカプの話がある。まあ1人でしてるトラックは割と薄めだった(けど2人ともなんか癖歪んでんなって思った)。でも八雲が江純がステージでバンドメンバーといちゃついてることにキレて、トイレで江純襲った話は短めの回想じゃなくてフルで聞かせてくれや何のための男はじなん?ってそこはちょっとキレた。

それで後半がもーーーーーーーたまんなくいい!!!!!めっちゃイチャイチャラブラブしてる。最高。

「下町アジタート」は2人が八雲の実家に行った話。家族から出払っているから、壁薄いけどそこでヤッちゃう。シチュエーションが良い。この後のトラックの「どうぶつのねぐら」でもそうだけど、江純から積極的に誘ってきてるのがマジで好き。君ほんと肉食系よな……なのにいざするとなると口では抵抗してる風ムーブ(ノリノリ感しか感じない)かますの面白い。

そんな江純に八雲が自分から乗ってここにいれてみ?って言うんだけど、そのときの「気持ちいいの大好きだろ?」「………すき」って会話めっちゃすき!!!!!!!江純がちょっと不貞腐れた感じで「……すき」って言うのめっっっっっかわだし、本当に気持ちいいの大好き超肉食系お坊ちゃまなので普通に言われたとおりにやる。好き。「すべっちゃう……」めちゃくちゃ可愛い。キレた。

そんな頑張る(?)江純に対して八雲が「なぁ。そういうとこ、好きなの」「好きだよ、知ってんだろ」って言うのほんとめっっっっっっっっちゃカッコ良くてときめく。キレた。「好きなの」「好きだよ」「知ってんだろ」のトーンの三段変化本当に山下さんマジカッコ良すぎて天才?????????ってなった。八雲はいつもオラついた喋り方をするんだけど、「好きなの」で真面目なトーンになって、「好きだよ」で一旦甘くて柔らかい感じになってからの、「知ってんだろ?」でいつものオラついた八雲の口調に戻るのマッッッッッッッジで最高。天才……。

ここからどんどん盛り上がっていくんだけど、壁薄いから江純に手で口抑えて我慢してろって言うんだけど、全然声我慢できてない江純が良いし、このへん臨場感に緊迫感みたいなものが混ざって本当にすき。ゾクゾクした。

2人してイッた後に貪るようにキスする流れがめちゃくちゃ好きなんよなあ……。結局隣から壁ドン(本来の意味)されて、「後で謝りに……?」って言う江純めっちゃ面白い。それを八雲が「行くかよバカ」って言って(この言い方も最高)、またディープキスする流れが本当に本当に大好き。

 

 2トラック目が「どうぶつのねぐら」。これもシチュエーションがマジで最高で、一晩中ヤッてるうちに朝方になって疲れた八雲に江純が「先輩、ね?もう1回」ってねだるところから始まる。ほんとに江純は超肉食系だな。すごいな。だるそうに返す八雲に「んーーーだぁめ!」って襲い掛かるのめっっっちゃ可愛いここ可愛い。

ここで大好きなのが八雲が江純の足の裏舐めるシーン!!!マジでここ2人の演技が生っぽいというか素っぽくて、2人してケラケラ楽しそうに笑ってるのも本当に楽しくてラブラブな感じが伝わってきて、これを演じている人たちがいること忘れてマジで盗聴音声聞いてんのかな……って思ったほどだった。

予想外のところいじられて「にゃは!?!?!?」みたいなわけわかんない声出ちゃうのとか、くすぐったいのとビックリしてるのと先輩何してるんですか??wwwwって気持ちが混ざったような笑い方とか、「どこ?気持ちいい?指の付け根?」の言い方とか(ここめっちゃ独特なセリフ回し?してる感ある)、マジで生っぽかった。カップルのイチャついてるとこ盗聴してる気分でしかなかった。このあと江純が八雲蹴っちゃうの好き。ここはマジでラブラブでイチャついてる。

このあともっかいするか!ってなって、ゴムつけようとしたらもう空になって、でもまあいっか!って生でするのめっちゃ良い。

これさーーーーいれられたときの江純がめっっっっっっっちゃ可愛い。すごいとろーんとした声になって最後に「えへっ」って幸せそうにちょっと笑うのがマジで可愛い!!!!!!でも散々ヤッた後だからゆるくなってて八雲が抜こうとしたから「んにゅ!?抜いちゃダメ!」って八雲の体ペシペシ叩きながら言うのもほんと可愛いなあ江純は……。

それで江純が自分のいじって締めようとしてイッちゃう!って喘ぐから、八雲が「んーーー?なんで?……イけば?」ってキスしながら言うんだけど、これがマッッッッッッッジで本当にめっっっっっっっちゃ声カッコ良すぎて死ぬかと思った(死んだ)。

いやさすがに声カッコ良すぎない?とにかく鬼カッコいいとしか言いようがない。特に「なんで?」がくっっっっっっそカッコ良い。は?キレそう……。声も言い方も鬼カッコいいしセリフとセリフの間の取り方も最高でほんと山下さんの演技大好き……という気持ちが溢れた。マジでなんで?山下さん素だとおっとりしてぽわぽわって感じの喋りなのにどこからそんなドイケすぎる喋り方出てくるんなんで!?!?!?!?!

それで江純が襲い受けして終わりなので(襲い受けめっちゃいい)、ほんとにこの子はセックス大好きだな……と思った。

 

 

とにかく大満足だったので過去イチリピートが止まらない。気づいたら再生してる。本当に好き。何でこれずっと積んでたんだろう……。本当にこのカプ最初こそ「攻めの性格が気に食わない」としか思えなかったのに、マジでどんどん良くなるので最高。良いCD聞いたなあ……。

本当はこの後に彼のいる生活のキャストインタビューが来た話を書こうと思ったんだけど、予想以上にガッツリ感想を書いてしまったのでまた別の記事に書くことにする。