長文置き場

備忘録

【BLCD】ご利用は計画的に 感想

必死に働く金蔵 真は、父親の借金を真面目に返す好青年。
ある日、家まで取り立てに来た金貸し・五代愛美に、稼げる仕事を紹介される。
「俺とセックス1回につき三万返済したことにしてやるよ」
そのまま押し倒され、覚悟を決めた真だったが、予想と違い、抱かれるのではなく乗っかられていて――…!

http://crownworks.jp/crws0051.html

キャスト

五代愛美:興津和幸
金蔵 真:熊谷健太郎
哲:小林千晃
五代 実:駒田 航

 

ここ最近何度か熊ちゃんと興津さんがマイブームと言っているので、こんなの買うじゃん!と思って購入。加えて脇に千晃くんや駒ちゃんがいるので、マジで好きな人しかおらんな……とキャスト欄を眺めて思った。

 

受けが好みの男を食い漁るのが好きなのとか、エロとギャグのバランスとか、男癖の悪い受けに辟易する脇とかプリンシプル(手持ちの中だと3本指に入るお気に入り)を思い出した。

mito-913.hatenablog.com

もしかして作者同じだったりする?と思ったが違った。だけど僕のおまわりさんを描いた方だと知りなるほどねー!となった。愛嬌あるおじさん受けな感じとかわかるな……。

一応闇金ものではあるが全体的にコメディだし、ハードだったりダークな展開は全くない。かなり明るいお話。

 

五代は闇金会社の社長なのだが、客が好みの男だと体の関係を持つ代わりに借金をチャラにしてしまう根は甘ちゃんな男。でもってコメディリリーフのポジションでもあるのだけど、興津さんの演技がすごくほどよいので、飄々として掴みどころのない肉食系お兄さんという感じでショボく感じさせないところが良かった。

ジャケットとか作中の描写的にいかにもなヤクザっぽい圧のある男である五代が、絡みのシーンになると普段より少し高めの美人系な感じの声で喘ぐのが本当に良いな……マジで良いな……。もう聞いている間シンプルに「興津さんやっぱ良いな!」の言葉しか出てこない。

 

一方、真は自分が借金返済で苦しいのに、金貸し屋の資金繰りの心配をしてしまうほどドがつく真面目で誠実な青年。熊ちゃんは全開なときは色気とかオラつき本当にすごいのに、こういう真面目で誠実なキャラクターにハマるところマジで好き。今回は真面目な青年だったので、サハラやαのときよりは色気抑えめにしている気がした。

だけど終盤色々あって、真は五代の借金を逆に肩代わりすることになる。真は別に返してくれなくていいと言うのだが、そういうわけにはいかねえだろ!と食い下がる五代に対して言う「じゃあ体で返してください。俺があなたにしたように。セックス1回3万円で」というセリフは急に色気を出してくるのでゾクっとした。本当に熊ちゃんすき……。

 

全てが丸く収まったあとの絡みシーンは本当に最高なんだよな…!最初は五代がリードして余裕ある感じなのだけど、真に不意打ちで形勢逆転されて動揺しちゃうのとか!めちゃくちゃ可愛い!「また中で出したな……ばか……」のトロトロ感マジで大好き。熊ちゃんは優等生だし、興津さんはさすがのテクなのでマジで安心して聞ける。大好き。

 

そして千晃くん演じる哲もすごく良いキャラクターで良かった!

五代の悪癖に文句を言いつつ、五代兄に店をたたむか真の家族全員タコ部屋行きにするか選べと言われたときには、五代と一緒に真たちをかばったりだとか、五代と同じく根は良い奴な可愛い部下でものすごく良かった。何かこのへんもプリンシプルを思い出したなあ。あっちはめっちゃ口悪いし可愛げなさすぎて一周回って可愛げあるみたいな感じだったけども。

わたしが今まで聞いたBLCDの中だと、これが1番千晃くんの喋っている量が多いかサハラ2とトントンくらいなのだけど、こっちの方が登場人物少ない分、量的な満足度は高かった。愛嬌あって可愛げある演技がすごく良いなー!と思ったのでマジでメインを期待してしまう。2021年中には来てほしい。

 

こまちゃんはああいううさんくさい役ハマるよなと思いつつ、やっぱり興津さんの兄じゃないな……というのは拭えなかった。どうしてもこまちゃんの方が声若く聞こえちゃってなあ!兄と弟が逆だったらもうちょっと違和感なく聞けてたかもなーと思った。

 

やっぱこういうほどよくエロあり笑いありな感じで進みつつ、ちょっとシリアスな場面もありながら明るく終わる話はすごく好きだった。大満足!