長文置き場

備忘録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【BLCD】リカー&シガレット 感想

「少しずつでいいから、……俺たち、近づいてみよ?」のんびり陽気な坂道の商店街を舞台にした、幼馴染同士のシネマティックラブストーリー!お向かい同士で店を構える酒屋のテオとタバコ屋のカミロ。二人は幼馴染みだが、カミロが自分に特別な想いを寄せてい…

BLCD感想まとめ3

まとめ第3弾。過去記事を振り返ると1ヶ月で10枚以上買ったんだなあ……となる。 今までは山下さんメインのものを買っていたのだけど、そろそろもっと手広く開拓していいかもなという気分になり、色々開拓し始めてみた。 αがαを抱く方法(江口拓也×熊谷健太郎) …

誰かを推すことに怖気づいている

この情勢になってから、生身の人間を推すということについて考えている。 コロナが流行って現場が次々と消え始めた頃、現場を失ったオタクは正気に戻ってしまうということを色々なところで聞いたけれど、確かにそうだなと思った。 ここ数か月、牙を抜かれた…

二次元プレイリスト

ここ1年ほど聞いてる楽曲ほぼ二次元ばかりということに気付いた。Spotifyの影響が大きい。三次元のアーティストはCreepy Nutsくらいしか開拓していないのに、二次元はやたら色々開拓している。サブスク様様だ。 最近の二次元コンテンツはジャンルの規模問わ…

文豪、そして殺人鬼(令和弐年葉月公演) 感想

オリジナル朗読劇『文豪、そして殺人鬼』令和弐年葉月公演本公演はアーカイブ視聴が可能ですhttps://t.co/WYrOR8iVsv「#文殺」の見直しは、今週末・9月5日(土)まで!アンケートや公演グッズも、よろしくお願いいたします✏️ pic.twitter.com/KqoG189LSt — 【…

BLCD感想まとめ2

BLCD感想集第2弾。 ツイッターを控えるとコンテンツ履修が捗るので、ひたすらコンテンツの感想をブログにあげてしまう。 元ヤンパパとヒツジ先生 最悪な男 三角オペラ まとめ 元ヤンパパとヒツジ先生 「お前って学校の先生とか向いてんじゃね?」仕様:本編…