長文置き場

備忘録

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙よりも遠い場所 感想

www.amazon.co.jp そこは、宇宙よりも遠い場所──。何かを始めたいと思いながら、中々一歩を踏み出すことのできないまま高校2年生になってしまった少女・玉木マリ(たまき・まり)ことキマリは、とあることをきっかけに南極を目指す少女・小淵沢報瀬(こぶちざわ…

最近聞いたBLCDまとめ

前回の記事で 山下さんのBLは多分また買うと思います。 BLCDと格闘するオタク - 長文置き場 と書きました。この直後何のスイッチが入ったのかわかりませんが、気づけば山下さんの出演作5作品も買い込んでいました。人生で1番BLCD買っています。学生の頃はな…

BLCDと格闘するオタク

若手男性声優界隈に足を踏み入れてから、目をそらしたくてもそらせない、避けては通れないと感じていた存在がありました。そう、BLCDです。 BLCDといえば、究極的に人を選ぶものではあるけれど、演技を楽しむという点ではこれに比類するものはないといっても…

近況とウォッチしている人の話

春先くらいは二次元(主にソシャゲ)に出戻って現場再開待とうとのんきなものでしたが、あまりにも現場再開の見込みが立たず、果たして今自分は何のオタクなんだ…?とオタクとしてのアイデンティティを見失っています。とりあえず1番熱心にやっているのはツイ…