長文置き場

備忘録

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

推してから3年が経った

7月20日でBOYS AND MENを推し始めてから3年が経ちました。 3年前の自分に3年後も推してるよって言ったら絶対信じないと思います。彼らに出会う前は同じ人やコンテンツに1年もハマっていられないオタクでした。 今までは新規ハイが抜ける頃に別のコンテンツを…

我らジャンヌ~少女聖戦歌劇~ 感想

ゲキハロ第13回公演「我らジャンヌ~少女聖戦歌劇~」 [DVD] 発売日: 2014/02/05 メディア: DVD 今わたしのTLでは数日前まで無料配信があったことで繭期で盛り上がっていますが、そんな中でLILIUMと同じく末満さんが手がけたリバースシステムありのゲキハロ作…

歌舞伎町シャーロック 感想

www.amazon.co.jp 新宿區イーストサイド……混沌を極めたその街の中心には、ネオン瞬く歌舞伎町が広がっていた。 光が強けりゃ影も濃い。悪人どもの潜む暗がりの、そのまた奥に探偵長屋の明かりが灯る。 ハドソン夫人の営むその長屋は、なくて七癖、曲者ぞろい…

華Doll*5巻 For...感想

※noteに投稿したものを少し加筆修正したものです。(はてブとnoteの間で優柔不断なオタク) 辛すぎるラストで終わった4巻、「明日5巻聞きたい」以外の感情を失いながらも、昨今の情勢で延期したり何なりがありながらもようやく5巻が発売されました!おめでとう…

コンテンツに追われている

いつから流行った表現なのかは記憶にありませんが、ここ最近新しいコンテンツに触れることを「履修する」といった言い方をすることがよくあるし、よく見ます。 コロナ禍の中で現場に行くことができず、現場に費やしていた時間やお金がそのままアニメやゲーム…

印象に残った声優さんまとめ

気付いたら2020年が半分終わっていてびっくりしました。 言うてまだ現場が生きてた1~3月と完全に死滅した4~6月だと別世界すぎて、上半期でくくるのもすごく変な感じがします。 そして現場が死滅した4月以降から見事に二次元への比重が大きくなって、二次元オ…